ウエノ住機株式会社

募集職種一覧

募集職種 詳細・応募
住設機器・リフォーム営業(大阪営業所) 詳細

応募
住設機器・リフォーム営業(西宮営業所) 詳細

応募
ガス機器や住宅設備の設置工事(大阪営業所) 詳細

応募
ガス機器や住宅設備の設置工事(西宮営業所) 詳細

応募
リフォーム施工管理・監督業務(大阪営業所) 詳細

応募
リフォーム施工管理・監督業務(西宮営業所) 詳細

応募

社長メッセージ

「プロ」として一緒に仕事ができる仲間に、
私たちの中に参加してほしいと願っています。

当社は大正8年(1919年)、木製浴槽などを製造販売するために創業し、間もなく100年を迎えようとしています。 取扱商品はどんどん変化してきましたが、ずっと変わらず「浴室」「厨房」「洗面」「暖冷房」など住まいの中心設備、お湯まわり設備を主力として地域社会のお客様に提案してきました。

永く事業を継続できたのは、お客様からの「信頼」を受け続けてこられた結果だと自負しています。何度も繰り返しご用命いただき、二代三代とお付き合いのあるお得意様が大勢いらっしゃることが私たちの誇りです。これからも永く信頼をいただくために、『半歩先』を歩き続けたいと考えています。
私たちは、住宅設備のプロです。しかし、お客様に上から目線で「これが良い」「こうすべきだ」と提案するのではなく、「私たちの考え方をよく知っていただき」「お客様のことをよく知り」「お客様と一緒に一所懸命に考える」姿勢が『安心』・『納得』・『満足』につながるのだと信じています。

近年、様々なモノやサービスがネットから手に入るようになってきました。しかしAIがいくら発達しても、「お客様に寄り添って」「お客様と一緒に考える」ことは人にしかできないと思っています。
一緒に考える過程こそが『納得』を生みます。お客様のずっと先のほうから断定的に特定の商品・システムをお勧めするのではなく、かといってお客様と全く同じレベルで考えるのでもなく、安心を感じられる「半歩」だけ先の立ち位置から先導できるのが本物の「プロ」です。

ご高齢の方や目の不自由な方を先導するのには、真横ではなく少し先に立って腕をつかんでもらう形が最も安心してもらえるのだと言います。

そんな「プロ」として一緒に仕事ができる仲間に、私たちの中に参加してほしいと願っています。
私たちのライバルも日々成長しています。お客様も様々なところで勉強されています。私たちも負けてはいられません。
たとえ今すぐ出来なくても、真っすぐな姿勢と向上心を持った方を求めています。昨日と同じことしかできないのは「退化」だと思えるくらいの人に来ていただけると嬉しいです。

お客様への心配りも『半歩先』、企業としての活動も『半歩先』、そして全社員の生活が『半歩先』を歩めるよう、努力を重ねていきたいと思います。

ウエノ住機株式会社 代表取締役 上野 喜一郎

ウエノ住機株式会社 代表取締役 上野 喜一郎

社員インタビュー

私たちもまだまだ未熟ですので、共に成長していきましょう!

営業×技術 営業:笑顔で使っていただけたら嬉しい 技術:最後に笑顔になっていただけたら嬉しい営業×技術 営業:笑顔で使っていただけたら嬉しい 技術:最後に笑顔になっていただけたら嬉しい
新入社員への
メッセージ
分からないことは何でも相談してください。社員全員であなたを支えます。「あなたに頼んで本当に良かった。」とお客様に言っていただける様に共に頑張りましょう。 分からないことは何でも相談してください。社員全員であなたを支えます。「あなたに頼んで本当に良かった。」とお客様に言っていただける様に共に頑張りましょう。 新入社員への
メッセージ
技術サービスでは、少し汚れる様な仕事がありますが、その苦労よりも仕事の達成感の方が強いので、長く働けると思います。一緒に頑張りましょう。 技術サービスでは、少し汚れる様な仕事がありますが、その苦労よりも仕事の達成感の方が強いので、長く働けると思います。一緒に頑張りましょう。
入社を決めた
理由は?
住宅に関わる仕事をしたかったからです。 住宅に関わる仕事をしたかったからです。 入社を決めた
理由は?
私が入社した当時は創業80周年でしたので、とても歴史のあるところに惹かれました。 私が入社した当時は創業80周年でしたので、とても歴史のあるところに惹かれました。
仕事の
やりがいは?
お客様の生活の中に当たり前にある、キッチンや浴室などを笑顔で使っていただける様にお手伝いができるところです。 お客様の生活の中に当たり前にある、キッチンや浴室などを笑顔で使っていただける様にお手伝いができるところです。 仕事の
やりがいは?
お客様に笑顔になっていただける様に作業し、最後に笑顔になっていただけたらとても嬉しくやりがいを感じます。 お客様に笑顔になっていただける様に作業し、最後に笑顔になっていただけたらとても嬉しくやりがいを感じます。
一番嬉しかった
ことは?
以前に工事をさせていただいたお客様に、特命で次の仕事の依頼をいただけた時です。 以前に工事をさせていただいたお客様に、特命で次の仕事の依頼をいただけた時です。 一番嬉しかった
ことは?
リフォーム工事完了後、お客様から「きれいになった。ありがとう。」と言っていただいたことです。 リフォーム工事完了後、お客様から「きれいになった。ありがとう。」と言っていただいたことです。
こんな人と
一緒に働きたい!
最後まであきらめない人です。 最後まであきらめない人です。 こんな人と
一緒に働きたい!
とにかく明るく元気で、何事にも真剣に取り組んでくれる人です。 とにかく明るく元気で、何事にも真剣に取り組んでくれる人です。
エントリー

採用に関するお問い合わせ

下記の電話番号にご連絡ください。(受付:9:00~19:00)

日・祝日、第1・3土曜日は営業しておりません。

フリーコール:0120-026-269

よくある質問

選考に関する質問

選考で最も重視することを教えてください。
取扱商品は「住宅設備全般」ですが、仕事の対象は「住宅」というよりも、その住宅にお住いの「お客様」だと考えています。
人とのコミュニケーションが適切に取れて、向上心があることが最も大切だと考えています。
資格を持っていたほうが有利ですか?
特に技術サービス職では仕事をする上で必須の資格がいくつかあります。しかし入社後でも取得できますので心配はいりません。

会社に関する質問

会社資料をいただけますか?
会社案内パンフレットをお送りいたしますので、申し出てください。
職場、作業現場を見学させてもらえますか?
職場見学はいつでも可能です。作業現場はお客様がお住いの住宅になりますので、見学は難しいと考えてください。

研修、異動に関する質問

研修制度について教えてください。
資格取得を目的とした研修(多くは大阪ガスの研修施設で行われます)に参加していただきます。
社内でも階層別の研修を実施しています。
異動はありますか?あるとすれば、その頻度を教えてください。
事業所間の異動があります。定期的ではなく、頻度はそれほど多くはありません。
また、ごく稀に技術←→営業の異動があります。