ウエノ住機株式会社

住設機器・リフォーム営業(大阪営業所)

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募集要項

住設機器・リフォーム営業(大阪)

会社名 ウエノ住機株式会社
職種 住設機器・リフォーム営業
雇用形態 正社員
仕事内容

99%反響営業!
営業未経験でもお客様に喜んでいただくことができる!

ウエノ住機は個人宅のガス機器や住宅設備機器、給排水設備、リフォームなど「住まいのメンテナンスに関わること」を手がけているリフォーム会社です。今回は営業スタッフを募集しています。


リフォーム会社の営業というと若い人ばかりで体育会系でというイメージの方もいるかもしれません。当社の営業スタッフは非常に幅広い年齢層で構成されています。正社員の平均年齢は41歳で、若い人にも働き盛りにもベテランにも居心地いい会社です。営業経験やリフォームの経験は問いません。


テーマとしてはお客様にとって本当に良いことを考えるということを徹底しています。住まいに関わることだからお客様のライフステージを想像して寄り添うことがとても大事なんです。しっかりお客様に向き合うことで、数十年の付き合いになりとても気さくなお付き合いをさせていただいているご家族様も多数いらっしゃいます!


リフォーム営業スタッフのお仕事としては、個人のお客様や工務店から連絡をいただき現場に行って相談を受けるというものです。提案し見積もりを出すということになります。工事終了後のアフターフォローもお願いします。実際に作業をするのは専門の技術スタッフです。


飛び込み営業や新規のテレアポ等はほとんどありません。既存のお客様やホームページからの問い合わせ、あとは付き合いのある工務店からの依頼です。リピーターのお客様との関係性が良好なため、リピート利用や紹介が非常に多いです。一人一人のお客様や付き合いのある工務店とのコミュニケーションを一番大切にしています。

「ゴリゴリ新規の営業をする会社よりもお客様としっかり向き合う営業をしたい」という方ならぴったりです。

資格

経験
要普通自動車免許(AT限定不可)
59歳以下(省令1号)
高卒以上 ☆営業未経験OK!社会人経験のある方歓迎
ガス機器、住宅設備機器、リフォーム等の販売経験のある方は優遇
給与 月給23万円~39万円
能力等による
試用期間3ヵ月有(月給は通常と同じ)
能力により試用期間短縮あり
昇給

賞与
昇給:年2回(4月・10月)
能力、実績による。
賞与:年2回(7月、12月)
勤務時間 8:45~17:30
休日・休暇 日曜、祝日、第1・第3土曜、創業記念日、年末年始・夏期休暇
年間休日102日(2019年度実績)
有給休暇(1年目10日付与、6年目以降20日付与)
待遇・福利厚生

営業スタッフの募集ではありますが、ノルマはありません。目標設定はあり、昇給や役職等の人事考課に影響します。

資格取得支援制度もあり、資格取得にかかった費用を支給しています。下記一例です。

  • 管工事施工管理技士1~2級
  • 電気工事士1~2種
  • 建築士1~2級
  • 給水設置工事主任技術者

「未経験でもリフォームのプロとして弊社で活躍できる」環境を整えてお待ちしております!

人材開発

リフォーム業界、営業未経験の方でも着実に成長していただけるように、研修にはかなり力を入れています。人材不足のリフォーム業界では入社数日でいきなり一人で現場へというような話を聞くこともありますが、弊社はしっかりした知識と考え方を身につけてもらうための研修制度が充実しています。基本的なところでいうとホウレンソウ研修、中堅クラスになるとリーダー研修、マーケティング研修などそれぞれのレベルと会社でのステージに応じた研修を用意しています。

これらは全てお客様のライフステージに寄り添うというところにつながっていきます。しっかりした知識や技術は大事ですが、コミュニケーションの基本となる部分も大切にすることでより良いサービスになるという思いがあるのです。

勤務地 〔大阪営業所〕大阪府大阪市浪速区日本橋東1-6-11
交通アクセス 各線「難波」駅徒歩12分
地下鉄・近鉄「日本橋」駅徒歩10分
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アクセス

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採用の流れ

エントリー、選考(個人面接・適性検査)、内定

  • エントリーフォームからご応募ください。
  • 「個人面接」は複数回行う場合がございます。
    ウエノ住機で何がしたいのか、どんな人生を歩みたいのか。あなたについてたくさんのことを教えていただきたいと思います。 ありったけの想いをぶつけてください!
  • 最終面接を通過された方には内定出しをいたします。
    内定承諾をもって正式に入社が決定いたします。
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ある一日のスケジュール

営業スタッフ

  • 朝は朝礼からスタート。一日の予定を確認して、訪問予定のお客様の情報・接触履歴をパソコンで閲覧し、再度、訪問時の作戦を考察します。iPadからも同じ顧客管理ソフトにアクセスできます。

  • 移動は軽自動車です。アポイントを取ったお客様宅に訪問、また、そのご近所のお得意様に定期訪問します。

  • 食事・休憩をとります。

  • 案件フォローを行います。

  • パソコンで日報を入力します。この日報がそのままお客様情報として蓄積され、全社員がアクセスできるようになっています。時期によってターゲットを考えたり、次回予定で先の行動の管理もできます。翌日の予定はその日のうちに確認します。

  • お得意様は、夕方の在宅率が高いので、一日の最後に数件のフォロー電話を掛けます。

  • 一日の予定が終わり次第、退社します。

  • ある一日のスケジュール(営業):出社
  • ある一日のスケジュール(営業):訪問
  • ある一日のスケジュール(営業):日報
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採用に関するお問い合わせ

下記の電話番号にご連絡ください。(受付:9:00~19:00)

日・祝日、第1・3土曜日は営業しておりません。

フリーコール0120-026-269